ブログ

汚れにくい浴槽を採用しましょう

毎日の浴室掃除は大変ですよね。

汚れがつきにくい浴槽なら、いつものお手入れがぐっと楽になりますよ。

 

浴槽のフチや鏡に見られる白いうろこ上の汚れは「水アカ」です。これは、水道水に含まれる成分が固まって付着したものです。

 

浴槽の汚れには「湯アカ」もあります。湯アカは皮脂やほこり、石鹸などが混ざったものです。浴槽の水位の高さにリング状に付着します。

 

どちらの汚れも落とすのは大変ですが、できるだけ汚れをつけないようにしたいものです。

水や皮脂を弾いて、水アカや湯アカをつきにくくした浴槽があります。

それは、浴槽の素材そのものにはっ水や、はっ油成分を配合したり、浴槽の表面にコーティングが施されています。

 

これなら、スポンジで軽くこするだけで汚れを落とせて、毎日のお手入れがぐっと楽になります。

 

 

一般的な浴槽は、長く使っていると浴槽の表面に細かな傷がつき、そこに汚れが入り込んでしまいます。傷がつかないように表面を硬くするコーティングを施した浴槽があります。

ホーローや、硬度の高い人工大理石の浴槽も傷つきにくく、きれいな状態が長持ちします。

 

新築や浴室リフォームでは是非採用したい商品ですね。

 

 

お陰様で創立57周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★☆(五つ星)です。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

完成見学会のお知らせです。

令和4年3月12日(土)・13日(日)に岐阜県恵那市内で完成見学会を開催します。

完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

完成見学会の詳しいことはコチラ

ページトップへ戻る