ブログ

安いことがいいことだと考えると家づくりは失敗しますよ!

最近相談に見えたお客様で「A社の坪単価○○万円の家を同じ値段で、水野建築さんで建築できませんか?」

と言われました。

また、建築現場で「○98万円で家を建てます」とのぼりを見かけたり,

新聞折り込みのチラシで「○○○万円で家が建つ」との広告を見ました。

 

皆さんもそんな広告を見たことがありますよね。

そんな時、あなたはどう思いますか?「安いな~、詳しい話を聞いてみたいな」と

関心を示しますか?

それとも、「こんな安く出来ないよね。どうせ裏があるのでは?」と不審に思いますか?

 

ちなみに、私はそんな広告を見ると悲しくなってきます。

家づくりは、既製品の買い物と同じ感覚で考えてはダメですよ

そこには、建築会社の想いやこだわりがたくさん詰まっています。

金額を基準に考えられるほど、家づくりは単純なものではないと思います。

 

値段重視で家を造るのか、また家の品質重視なのか、外観や内部のデザイン重視なのか・・

結局、坪単価はあてにはなりませんよ。会社によってその単価に含まれているものが様々です

。最終的には高くつく事もありますので、注意してくださいね。

 

良い家を安く建てたいという事はお客様にとっては当たり前の要望です。

そもそも、あなたにとって良い家とはどんな家なんでしょう。

建物の性能、外観のデザイン、維持管理が楽、値段が安いなど、

家に求めるものは、お客様によって違います。

 

まずは、自分にとっての良い家とは何なのか、

ちょっと立ち止まって考えてみませんか。

安いことがいいことだと考えると家づくりは失敗しますよ。

単純に家という箱モノを造るだけではだめです。

 

家づくりで詳しい事が知りたいならご遠慮なく連絡を下さい。

相談にのりますよ。

 

P1390489

 

注文住宅&リフォームの水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

 

 

■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ

■パナソニック リビングショールーム名古屋で紹介されている当社の物件です。
詳しくはコチラ

■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ

■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る