岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

長女の仕事

私の長女が、昨日から名古屋にある不動産屋さんに正社員として勤め始めました。2月からアルバイトとして会社にいっていましたので、昨日は緊張する事はなかったと思います。

 

そして、昨日から女子社員さんが2名採用になり、立場上、少し先輩社員になっています。

 

昨日会社に出勤する時に「デジカメ」を貸してというので、私の使っているものを貸しました。

 

長女が会社から帰ってから、リビングにあるPCで作業をしていました。作業の内容は社員さんの湯呑を撮影して、それをエクセルに張り付け、社員さん名前を書いて、印刷です。

 

作った資料は、新しく入った女子社員に配布するためだったのです。

 

自分が先輩の社員さんから教えられた事を、分かりやすく彼女たちに伝えるために作っていました。

 

また、長女は仕事上のミスをしたことや覚えなければならない事をメモをして持って帰り、「仕事ノート」に書き込んでいます。

 

誰から指導を受けるわけでもなく、自主的に行っている姿を見ると
成長しているのを感じます。

 

親バカですいませんでした。

 

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

一覧 「増改築等工事証明書」が発行できますか?を確認してくださいね。