ブログ

1年点検に伺ってきました

ファイル 254-1.jpgファイル 254-2.jpg

土岐川沿いの桜が満開に咲きました。朝の散歩もわざわざ桜を見るために遠くまで足を延ばしています。桜のトンネルは気持ちがいいですね。

 

日曜日に、多治見市市の倉町S様邸に1年点検に伺ってきました。

 

工事の内容は増築工事と、外壁塗装工事、LDK・洗面室の内装改装でした

 

一昨年まではS様邸は、仕事の都合で週末を多治見市の自宅で過ごされていました。

 

昨年3月より多治見市の自宅で過ごすことになり、当社で増改築工事をさせていただきました。

 

増築部分はスーパーウォール工法です。既存の建物は築15年の在来木造住宅です。

住まわれた感想を伺うと「増築部分は暖かくて、床もしっかりしていて、外部からの音も入らず静かです。結露はサッシの枠まわりに付くだけです。既存の建物はガラスにびっしょりです。」

 

既存の建物のLDKのガラスにはホームセンターで買われたシートが貼ってありました。

 

このお話を聞いて、当社がお客様に勧める住宅の方向性を確信しました。健康で快適で気持ち良く住んでもらうために、私たちはこれからもがんばっていきます。

 

お話をする中で、外部の照明器具工事取付の見積を頂きました。

 

毎年行っていますOB施主様訪問を、今月の末日から6月にかけて行います。

 

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

 

ページトップへ戻る