ブログ

東京での勉強会 パート1

先週の15日(水)に東京へ勉強会に出かけました。

新幹線に乗って東京へ出かけるのは数十年ぶりになります。

勉強会の会場は東京駅徒歩3分の所でしたので迷子にならずに済みました。(笑)

 

最初の勉強会のテーマは「経営者のための雇用助成金活用セミナー」です

助成金や補助金は3,000種類あり予算は20兆円あるそうです。

知らなかったとはいえこの金額にびっくりです。

助成金や補助金の申請を行う社会保険労務士の10%くらいの人しか

積極的に行っていないそうです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

勉強の主催者の方から助成金の話があり、早速書類を作成して応募しました。

詳しい内容は勉強会の主催者の許可を取っていないのでごめんなさい。

 

積極的に助成金が活用されないのは、

①どのような制度があるのかわからない

②手続きが非常に煩雑である

③手続きができる専門家がいない

などの理由です。

 

また、助成金を確実に受給するためには、事業計画→政策実施→支給申請

の手順を守らなくてはいけません。

だから、上記にたけている社労士の専門家を見つけて、

お手伝いしてもらうことです。

気を付けなければいけないことは、怪しい業者に注意することです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

助成金はタダで貰えて返済の必要のないお金です。

しかも、財源は雇用保険の保険料です。

労働環境の向上・人材育成に取組み、会社の成長発展、

社会への貢献のために積極的に活用したいですね。

 

お陰様で創立51周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

 

■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る