岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

土岐市土岐津町高山N様邸の進捗状況

土岐市土岐津町高山N様邸の大工工事は来週中にも終わりそうです。

大工育成塾の寺島君が水野棟梁から指導されながら

壁のプラスターボードを取付けている所です。

 

 

 

 

 

 

ビスの取付方向にも水野建築のこだわりがあります。

そのこだわりを先輩社員から新しい人へ引き継いでいきます。

時には、しかれながら仕事を覚えていっています。

 

 

 

 

 

 

 

天井に貼ってある黒色のシートは、遮音シートです。

1階の6帖の上には、浴室、洗面室、トイレがあります。

排水音を少しでも小さくするために当社ではこんな方法を行いました。

①    排水管に遮音カバーを取り付ける

 

 

 

 

 

 

②    天井裏に断熱材を敷きこむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③    天井の下地を2重にしてその間に遮音シートを張る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木造住宅で2階の音を止めることは不可能ですので、お金がかからない範囲内でベストの選択だと思っています。

来週も頑張って工事を進めていきます。

岐阜県土岐市注文住宅&リフォームの水野建築でした。

パナソニック電工名古屋ショールームで紹介されている当社の物件です

http://sumai.panasonic.jp/sr/page/top/omoi/detail3.jsp?srcd=41

一覧 「増改築等工事証明書」が発行できますか?を確認してくださいね。