ブログ

土岐市駄知町Y様邸1年点検でした

土岐市駄知町Y様邸1年点検です

 9月30日に土岐市駄知町S様邸に1年点検に伺ってきました。

 

玄関に入ると娘さん二人がお迎えしてくれます。3才になると大人びてきますね。

 

弊社の新築後の点検は、3ヶ月、6ヶ月、1年、3年、5年、10年のタイミングで定期的に行います。

 今回の点検ですが不具合が起きていないか、外観や内部、水回り、雨漏りなどの基本的な部分を確認することが主な目的です。そして、使い心地も確認します。

 

私はSさんと一緒にヒヤリングをしながらチェックリストに基づいて各部屋を回っていきます。

また、暢也は床下に潜って漏水がないかの点検をしていきます。

 

他にも住んでみての疑問点や、自分で出来るメンテナンス方法についても覚えて頂きます。

 

家を建てる前より家を建てた後の方が大切なんです。

水野建築と家を建てられたお客様とは、家が建って終わりではありません。

引き渡してから本当の付き合いが始まります。

 

快適な暮らしを続けていくうえで点検と補修は欠かせません。

また、何か不都合があった時に駆けつけてくれる建築会社と付き合うことが重要です。

会社に帰ってチェックシートや写真をまとめて点検報告書を作成して後日報告します。

 

S様からは高気密高断熱に住んだ感想を聞きながら、1年間の電気代と水道代のデータを頂きました。このデータを加工して弊社の財産となります。

 

1年間住んでみての感想は後日ブログで報告します。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る