ブログ

構造見学会のご来場有難うございました。

土岐市Y様のご厚意で開催しました構造見学会は無事に終わりました

Y様邸はパッシブデザインの家です

 

完全予約制の見学会でしたが予想を上回る多くの方に見学して頂きました。

これから家づくりを始めようと考えておられる方、今現在建築会社を検討されて見える方、弊社でプランが進んでいる方も建築中の建物を見て頂き、参考にしていただいたと思っています。

 

パッシブデザインは、太陽や風をはじめとした自然エネルギーを最大限にかつようできるよう建物の構造や性能を工夫することで、心地よい室内空間を実現する設計手法です

その仕組みを、この構造見学で少しはご理解していただいたと思っています。

 

来場者のお客様で、日照シュミレーションと実際の日の入り方を見て頂き、とても感動していただきました

 

 

 

 

また、梁や柱、耐力壁、断熱材などの躯体部分をご覧いただきました。

完成したら見えない部分だからこそ、構造見学会に参加することはとっても大切です

・どんな木材を使って組み立てているのか?

・どんな断熱材を使っているのか?

・どんな気密処理をしているのか?

・どんなサッシを使っているのか?

・耐震等級3の仕組みはどうなっているのか?

 

今は簡単にネットで調べることが出来る便利な時代ですが、最終的にはしっかりとお客様自身が見て、触れて、感じて、体感して、確かめることが一番大事です。

また、今回の土岐市Y様邸の完成見学会は来年の1月くらいに予定しています。

 

ご来場くださいましたお客様、会場をお貸しくださったY様改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

水野建築では「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★☆(五つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る