岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

土岐市土岐津町西山町W様邸「あったかリフォーム」完成しました

今週一週間で新しい年を迎えます。1年が早く感じます。

11月中旬から行っていました、土岐市土岐津町西山町W様邸「あったかリフォーム」完成しました。(リビングの断熱改修です)

 

奥様こだわりの、杉の建具を先週の金曜日に取付けました。

建具にはガラスが入っていないので、空間としてはひと部屋のイメージです。

 

 

天井・壁・床は全て杉板の無垢で仕上げてあります。

室内に入ると杉板のいい匂いが漂っています。

Wさんの希望で全て杉板を使用しました。

 

木視率(もくしりつ)をご存知ですか・

木視率とは、室内を見渡した時の木材の木肌が見える割合のことです。

木肌が見える割合が、全体の何パーセントあるかを示します。

人は木を眺めているとストレスが減少し、活気が生まれてくると言われています。

木視率が40~50%ある家は、安らぎ感が増します。Wさんの家は70%です。

 

郷君が床に自然素材のワックスを塗っている所です。

 

Wさんの家には、ねこちゃんがいます。

工事完成後にYKKのTVコマーシャルみたいに窓際で寝そべっている姿を見られれば、この「あったかリフォーム工事」は成功ですと前回のブログで書きましたが、そのねこちゃんが、リフォームした部屋から出ていかないそうです。

 

リフォーム前は、DKですごすことが多かったそうですが、DKに連れて行ってもすぐに戻ってきてしまうそうです。

また、Wさん曰く「リフォーム前の室内と全然違う」といわれました。

 

お客様に喜ばれる内窓リフォーム工事はとてもお勧めです

高性能内窓を取付けると室内環境が全然違うので、ご検討の皆さんは、思い切って取付けてください。

 

ちゃんと暖かくするにはお金がかかりそう・・・

仮住まいを探すのが大変・・・

イメージ通りの仕上げになるのかわからない・・・

リフォームには不安がつきものですよね。何かお困りのことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

 

 

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはコチラです

一覧 実は危ない!ニッポンの“寒すぎる”住まい