岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

性能向上リフォーム工事を行います。お引き渡し後

今年の5月から工事を着工した

土岐市土岐津町西山S様邸を11月2日に引渡しをしました。

そして、先週点検に伺ってきました。

 

S様から嬉しい言葉を頂きました。

・建物内部が暖かいので、浴室やトイレに行くのも苦にならない。

・冬に入っても薄着で過ごしていますので、外に出ると家の暖かさを感じます

・以前の建物は床が冷たく感じたが、今度の建物は床が暖かい

・空気の質が前の建物とは違う気がする

 

当初は11月末日完成予定でしたが、応援の大工さんが入りましたので、

早く引き渡すことが出来ました。

ご夫婦は高齢ですので、寒くなる前に引き渡せて良かったです。

リノベーションする前に建物は

断熱材は入っていませんし、サッシのガラスも1枚板です。

光熱費はとんでもなくかかっていたと思います。

温熱性能で計算すると冷暖房費は24時間つけっぱなしで367.000円くらいです。

改修前のスペックは下記です。

 

 

改修後の建物のスペックは

耐震等級は3

断熱性能は UA値=0.6  Q値=1.6

気密性能はC値=1.2

東北地方並みの性能があります。

冷暖房費は24時間つけっぱなしで65.000円くらいです。

改修後のスペックです。

 

S様にとっては仮住まいでの生活が長く感じた

6か月だったと想像できます。

 

ご家族が集まってくる今年の正月は楽しみですね。

そして、3か月後に伺う点検で、一冬越した後の感想が楽しみです。

 

完成写真や工事中の写真をご覧ください。

詳しくはコチラをご覧ください
■過去のブログはこちらをご覧ください

着工前のブログ

工事着工のブログ

気密測定のブログ

 

お陰様で創立53周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

一覧 お客様の1年間の光熱費と室温のデータです