岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

視線には注意が必要ですよ。

私は、朝6時頃から30分ほど散歩するのが日課になっています。

四季の空気を感じ、山々の色の変わりを楽しんでいます。

 

散歩をしていて気になる家があります。

1階のDKの掃出し窓(幅2.7m、高さ2m)

1階の洋室の掃出し窓(幅1.8m、高さ2m)

この2つの窓に1年中シェードがかけれています。

(こんなイメージです)

 

家の中はうす暗く、昼間でも電気をつけて、

冬はお日様の力を借りて部屋を暖かくすることもできません

 

日当たりのいい家なのに、

外から入ってくる視線が気になって、

シェードがないと心配なので生活ができないのでしょう。

 

私なら、地窓にしたり、高窓にしたりして、

視線が通らないようにします。(下記写真)

 

また、全面道路の交通量の多い場合も窓の設置位置は

注意が必要です。

 

そして、家の中での視線も注意してほしいことがあります。

玄関に入った時に、リビングが丸見えだと、

リビングが片付いていれば問題ないですが、

生活感のあるリビングだと丸見えですね。

もし、そんな時に不意に来客があったら・・・

 

プランの提案を受けた時は検討してくださいね

不安な時はお気軽に弊社にご相談ください。

 

お陰様で創立53周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

一覧 「増改築等工事証明書」が発行できますか?を確認してくださいね。