ブログ

定期点検3か月訪問を行いました。

10月21日に土岐市泉町I様邸の引き渡し後の3か月点検に伺いました。

コロナの影響もあり、引渡し後の点検の訪問を控えていましたが、少し落ち着いてきましたので、伺って3か月点検をさせていただきました。

 

今回は、社員大工の郷君と浜田君も勉強のために同行してもらい合計4人で伺いました。

当たり前ですが、全員マスクを着用して、部屋に入る前に除菌スプレーをかけてから伺いました。

 

郷君と浜田君は床下に潜っての点検です。

 

 

チェック項目は、給水管や給湯管、排水管に水漏れがないかの確認です。

また、床下断熱材が外れてないかの確認や基礎のひび割れも確認します。

 

今回の点検では異常なしです。

 

暢也はI様と一緒に天井や壁のクロスのひび割れ、床の欠損、建具や樹脂サッシの開閉不良や反り等を、各部屋ごとにチェックをして回ります。

今回の点検では、2階の廊下のクロスのジョイントの補修を後日1ケ所行います。

 

浴室、洗面、トイレ、キッチンの水回り設備では水栓金具の開閉のチェック、漏水、排水の状態をチェックします。また、使い心地も確認します。

今回の点検では異常なしです。

 

外部では、基礎のひび割れ、軒天井の割れやシミ、破風・鼻隠しのシミ、雨樋の外れ金具外れをチェックします。

基礎のモルタル巾木に2か所ひび割れ(構造的な問題ではありません)が入っていましたので、後日補修を行います。

 

次回点検は6か月点検になります。

 

お陰様で創立55周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る