岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

多治見市H様邸 大規模リフォーム工事

ファイル 324-1.jpgファイル 324-2.jpgファイル 324-3.jpgファイル 324-4.jpgファイル 324-5.jpg

多治見市H様邸の工事は順調に進んでいます。

 

外壁に構造用合板(耐震性を高めるベニヤ)を張り終えて、サッシの取付→サッシ開口部周りは防水テープを張って防水透湿シートと密着させます。

 

サッシ周りの防水テープも張り方の順序があるんです。知っていましたか?手間が余分にかかりますが、この工事をしっかりしておけば建物に雨水の浸入を防ぐ事ができるので、建物を長持ちさせる事ができます。当社にとっては当たり前の工事です。

 

また、エコキュート設置場所のコンクリートを打設しています。

 

今年度、最後のエコキュート補助金申請(募集台数5,000台)が今日から始まりますが、早期での募集殺到が予想されます。H様の書類も本日提出しますが、少し心配です。

今週は防水透湿シートを張り終えたら、軒天井の工事に移ります。

 

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

一覧 お客様の1年間の光熱費と室温のデータです