岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

なご家、見なおし隊。勉強会

ファイル 323-1.jpg

今週の月曜日に「なご家、見なおし隊。」の勉強会にパナソニック電工名古屋ショールームに出かけました。

今回が第3回目になります。

 

講演テーマが「さらば下請け!営業1人で元請け25棟受注の秘訣」で、京都府長岡京市山栄ホーム㈱竹内営業課長さんのお話を聞きました。

 

私がこのテーマを見た時に、何かたくさん受注できる秘訣でもあるような気がしますが、営業の第一線で頑張っている私にとっては、そんなものは絶対にないと思っています。

 

ただ、竹内課長さんが考えて実行した事が聞ければと思っていました。

 

結論としては、当たり前のことを当たり前にしていく事が大切なのだと改めて実感しました。また、少なからずヒントを頂きました。

 

毎日、FAX・メールで住宅営業のノウハウの研修が送られてきます。自社の一番の売りや強みを理解してないと、そういうシステムに心が移ってしまします。

 

自社の強みをしっかりと理解して、その強みを前面に出す事をしっかりと行っていきます。

 

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

一覧 お客様の1年間の光熱費と室温のデータです