岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

多治見市小泉町M様邸 契約しました

建築申込みを頂いていた商談中の多治見市小泉町M様と契約をしました

M様とは1998年からのお付き合いです。

今までに行った工事は

・水回り改修工事

・太陽光パネル取付工事

・増築工事

・離れの改修工事

など、沢山のリフォーム工事を行いました。

 

今回は平屋建の離れを解体して、新規に平屋建て(23坪)を建てます。

今年の8月に離れを解体して建て替えをしたいとの相談を受けて、今回の契約となりました。

 

コロナ前と比べると新築の工事費は400万~500万円高くなっています。

工事費が高くなった分、何かしら新築の住宅に住んでからの良さを伝えなければと考えて、M様にはプレゼンをしました。

 

・リビングで夜中の12時にエアコンを切った時に、朝6時の室温は何度あるかを知って貰います水野建築で建てる建物は15℃ありますが、標準断熱基準では〇〇度です。

 

・M様邸のプランで冬は室温を20℃、夏は室温を27℃にするための必要な年間冷暖房費の計算を行いました。

そして、電気代が毎年3%づつ上昇した時の30年間に支払う電気代金を、M様邸プランと標準断熱基準と比べました

 

・弊社が標準仕様としている住宅設備品のメリットを伝えました。

 

M様邸の建物概要です

パッシブデザイン

木造平屋建て 延べ床面積74.53㎡(22.55坪)

屋根:平板瓦

外壁:ガルバリウム鋼板

 

「長期優良住宅認定住宅」取得物件 (税制で優遇措置があります)

許容応力計算(構造計算)による耐震等級3

UA値=0.41(HEAT-20のG2グレード基準達成)( Q値:1.60)

断熱等級は6です

床下エアコン設置

 

工期は令和5年12月~令和6年7月の予定です

 

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■11月23日(木)~26日(日)まで秋の相談会を開催します
お気軽にお申し込みください。
2023年秋の相談会の詳しいことはコチラです

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 クリナップ小牧ショール-ムに出かけました