岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

多治見市笠原町K様邸インタビュー

先週の土岐市駄知町T様邸に続いて、3月9日(土)に性能向上リノベーション工事を行った、多治見市笠原町K様邸にインタビューに伺ってきました。

当日は雪がチラついて寒い日になりましたが、K様の住んでからの感想を聞くと心温まりました。

 

K様邸は、築50年の建物です。ご家族は「家という財産を引き継ぐ」という考えで性能向上リノベーションを考えておられました。

量産ハウスメーカーや建築会社さんに相談されたときは、ほとんどの会社に建て替えを勧められました。

予算のこともあり、不便や不安を解消するために性能向上リノベーションをすることになり、弊社を選んでいただきました。

 

工事を行うきっかけは、敷地の南2階建ての建売住宅が建ち、日当たりが悪くなりました。

その結果、南面に日が当たらなくなり室内が寒くなったり、外で干す洗濯物に乾きが悪くなりました。また、住宅設備品が壊れ始めたのもきっかけでした。

 

K様家族の冬を過ごしてみての感想です。

・冬でも、薄着になり室内を自由に動くことが出来ている。

 

・以前の住まいでは、朝起きた時に息が白かったですが、改修後の住まいでは寝るときにエアコンを切って寝ますが、朝6時の室温は外気温が氷点下でも15℃前後です。

 

・以前の寝るときの布団が、上下にフカフカの毛布を敷きこんで、厚くて重たい綿布団を重ねて寝ておられましたが、現在は薄い敷マットと、薄い羽根布団で済んでいる。

 

・寝る前は自分の体を温め、そして電気あんか、湯たんぽを入れて寝ていたが、現在は寝る前に体を温めなくて、電気あんかも必要ないとのことです。

 

・冷え性、手が冷たい、しもやけなどの症状が治まってきた。

 

K様、お忙しい中、楽しいお時間ありがとうございました。

これからは、家守りをしていきますのでお任せください。

 

断熱改修、耐震改修や性能向上リノベーションの初期相談は無料で行いますので、

お気軽にお問い合わせください。

 

構造見学会のお知らせです。

3月23日(土)・24日(日)に多治見市小泉町で完成見学会を開催します。

 

完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方はQRコード・電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

構造見学会の詳しいことはコチラです
お陰様で創立59周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 クリナップ小牧ショール-ムに出かけました