ブログ

太陽光発電の受注です

土岐市土岐津陶元K様から太陽光発電パネル設置の工事を受注しました。K様は当社のOB施主です。今年の6月頃にお話を頂いて、今回決定となりました。

 

大きな要因は、売電価格が1KWあたり24円から48円になった事です。

K様の年間の電気代は○○円です。当社の提案である4,2キロワットの単結晶のパネルを載せると○○万円より年間1万円余分になります。これでゼロエネルギーになります。

 

K様の家はオール電化住宅で暖房も蓄熱式の床暖房を使用しています。

 

要するに、太陽光パネルと取り付けると電気代や光熱費がただになります。

 

次に、太陽光パネルの設置工事はいくらかという事です。

 

工事費を●●●万円とすると、14年で元が取れます。
15年目からは毎月の電気代を払わなくてもいいのです。

 

そして、面倒な補助金の申請では当社が全面的に行います。また、土岐市でも補助金が14万円でます。
合わせて約44万の補助金額です。この金額も魅力がありますね

 

太陽光パネルには、多結晶と単結晶のパネルがあります。

 

K様には、曇天の日や夏でも丈夫な単結晶パネルで行います

 

構造見学会を11月21日(土)・22日(日)に行います。
今回はゆっくりと見て頂きたいので予約制としています。
詳しくは当社HP「イベント情報」ご覧下さい。

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

ページトップへ戻る