岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

耐震等級3は必須ですよ!

1月1日にテレビを見ていたら、令和6年能登半島での地震、津波関連のニュースばかりになりました。

ケータイは地震速報ばかりで、、、

 

65年生きていますが、自宅でこんなに長い時間揺れを感じたのは初めてでした。

お客様から電話があれば、すぐに出かけれるような体制を整えました。

お陰様でお客様からの電話はなかったです。

 

被害にあわれた方にお見舞い申し上げますと共に、被害が大きくならないよう、これ以上の余震が来ないことを祈るばかりです。

せっかくの正月休みなのに素直に正月気分になれないですね。

 

大きな地震があると話題になってくるのが建物の耐震等級です。

新築や建替えを計画している人は、「耐震等級3」は必須ですよ。

許容応力度計算(構造計算)を行ってください。

現在、木造住宅に住んでいる人は、耐震診断をして、耐震補強工事を考えてください。

 

・「耐震等級3」を行おうとすると、構造計算にお金がかかる

・大地震がいつ来るか分からいので必要ないのでは?

・間取りに制約があるのでは?

などなど、考えはあると思います。

 

「耐震等級3」を取得することにより建物の倒壊を予防できます。

地震発生は防げませんが、地震による建物倒壊は防げます。

 

お客様は耐震性能については、建築会社が当たり前に「耐震等級3」兼ね備えていると思っています。

 

「耐震等級3」を標準にしない建築会社さんとは付き合わないようにしましょう!!

「耐震等級3」にすることにより、人の命や、健康、財産の保護が図れます。

 

東海、東南海大地震が叫ばれています。

水野建築で出来ることは、新築や建替えのお客様に耐震の重要性を説明し、リノベーションやリフォームのお客様には耐震診断をお勧めして自分の家の耐震性能を知ってもらう事を地道に行っていきます。

 

「耐震等級3」が気になりましたら、お気軽にお問い合わせください

 

 

お陰様で創立59周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 多治見市小泉町M様邸 住宅性能評価書&基礎工事