岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

収納でかなえる すっきりした暮らし

散らかっているお部屋は落ち着きませんよね

壁や床をうまく収納に使えば、お部屋をすっきり片付けられますよ。

 

片づけても部屋がすっきりしない。

いつもだしっぱなしになっているものがある。

そんなお悩みはありませんか。こまめに片づけてもすぐに部屋が散らかってしまうのは収納スペースが足りないからかもしれません。

物をしまうための適切な収納があれば、部屋はすっきりと片付けられます。

 

収納を増やす方法のひとつに壁面収納があります。

壁面収納とは、壁に固定して取り付ける収納のこと。

床から天井までの壁一面を収納にできるので、大容量の収納をつくることも可能です。

棚や引き出しなどを自分の好みに組み合わせられるシステム収納なら、大きさや形がバラバラの物もすっきり片づきます。

壁に固定するので、地震で倒れる心配もありません。

 

 

壁面収納は、見た目のすっきり感も魅力のひとつです。

タンスや収納棚を並べると、高さや奥行き、色合いなどがピッタリ揃わず、どうしても空間がちぐはぐな印象になりがちです。

 

一方で壁面収納は、デザインが統一されているので、まとまりのある空間になります。

梁や柱に合わせてすき間なくぴったりと収められますし、家具同士を並べるのと違ってすき間にほこりがたまりません。

収納自体にコンセントを設置できるので、テレビなどを置いたときにごちゃごちゃしがちな配線も、収納の奥に隠れて目立たなくなります。

 

収納を増やすには、壁だけではなく床面を利用する方法もあります。

なかでも大きな収納をつくれるのは、収納スペースを備えた小上がりを作る方法です。

小上がりとは、リビングなどの一角を一段高くした空間のこと。

段差部分を収納として活かせるので、生活スペースを狭めずに収納を増やせます。

床に置くだけのユニットもあり、これなら手軽に小上がりをつくれます。

新築やリフォ-ムを行うときは是非考えたいですよね。

 

■当社施工例です

 

 

 

■パナソニックさんからお借りした画像です

 

 

 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★☆(五つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

水野建築では「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

一覧 暮らしに畳の心地よさをプラスしてみませんか?