ブログ

社内会議&勉強会を開催しました

先月の28日(金)に勉強会と会議を行いました。

夜に会議をするのは久しぶりです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最初の1時間は()ジツダヤの石川君に三重県内の

建築会社さんに訪問した時の話をしてもらいました。

 

会社の規模も仕事内容も弊社と同じくらいで、

今後のヒントになる方法を見つけました。

今後はその建築会社さんを訪問して、

実際に話をしたくなりましたので石川君に仲介を依頼しました。

 

また、ホームページの写真についてのアドバイスや、

デザインについても写真を見ながら話をしてもらい、

ちょっとしたワンポイントでの差別化をしていこうと思います。

TV台、キッチン壁のタイル、ガラスブロック、洗面台等で話が盛り上がりました

 

石川君の話が終わった後は、弁当を食べながら、オーナーのお客様訪問の話です。

 

今回からは郷君と暢也が「住まいの点検」に一人で訪問することになりますので、

注意事項の確認や訪問する順序などの再確認を行いました。

 

数年前までは訪問する場所が分からない時は、

地図をコピーして場所の確認をしていましたが、

現在はスマホで場所の登録を事前にしてありますので、時代の流れを感じました。

 

最後は私がオーナーお客様の情報の話をして確認をしてもらい、

現在の工事中の物件の確認や、今後の工事予定、

商談中のお客様の話をしました。

朝の朝礼では伝えきれない話が出来たかと思いました。

 

今後も月に1回は取引先から話を聞いて、情報収集と親睦を深めたいと思います。

そして、社員全員で情報共有をしていきます。

夕方530分からからの2時間30分は、

私は短く感じましたが、みんなはどうだったかな(笑)?

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ

ページトップへ戻る