岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

軽くて長持ち!ストーンチップ屋根を知っていますか?

軽くて長持ち!ストーンチップ屋根を知っていますか?

軽さが魅力の金属と、メンテナンス不要の天然石。ふたつの良さを兼ね備えたストーンチップ屋根材があります。

軽くて色あせもなく、美しさも強さも長持ち。カバー工法の屋根材としても注目です。

 

ストーンチップ屋根はガルバリウム鋼板に砕いた天然石を吹き付けた屋根材です。

ガルバリウム鋼板は耐久性が高く、軽量の金属。表面の天然石のチップは、色あせもなく、塗装によるメンテナンスは不要で、長い間、その美しさを保ちます。軽くて長持ちするのがストーンチップ屋根の特徴です。

 

屋根リフォームでカバー工法をする場合、屋根が重くなりすぎることは避けたいものです。一般的に屋根が軽いほど、耐震性能の高い家になるからです。

 

ストーンチップは、超軽量の屋根材。重さは、瓦の8分の1ほどです。そのため、カバー工法の屋根材としても適しています。

注意点は、下地材が傷んでいる時や屋根が瓦などの時はカバー工法での施工が出来ないことです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ストーンチップ屋根は表面が天然石に覆われているため、雨音が響かないのもメリット。強い雨が降っても、屋根に当たる雨音が気になりません。

 

石粒によるザラザラした表面には、滑り止め効果も。屋根に積もった雪が滑り落ちないため、屋根に雪止めを設置する必要はありません。

 

 

水野建築では、屋根材「ヴィクセン」を採用しています。

 

昨年の11月に行った工事途中の写真です

 

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 多治見市小泉町M様邸 床下エアコン