ブログ

スマートミラーが毎日を楽しくします

スマートミラーを知っていますか?

私はスマートミラーを知りませんでした。

 

家具や家電、さまざまなモノがインターネットによってつながるIoT技術を活用して、暮らしはますます豊かになりつつあります。

そのなかで、今回ご紹介するのは「スマートミラー」です。

 

 

鏡にAndroidタブレットが搭載されたもので、Wi-Fi環境があれば、身支度をしながら天気予報や最新ニュースをチェックすることができます。時間を有効に使えそうですね!

 

スマートミラーは多彩な使い方ができます。

スマートミラーにはタッチパネルや音声検索機能を搭載しています。

アプリを利用すれば、例えばメイク動画を参考にしながら実際にメイクする、そんな使い方もできて便利です。

 

鏡は美容の必需品です。肌の状態を分析してデータを蓄積し、最適なスキンケアのアドバイスしてくれる機種もあるんですよ。

 

 

スマートホームも進化しています。

便利さや快適さに加えて、美容や健康、教育などの分野でも、IoT技術は実力を発揮しています。

日常生活の必需品をスマート化するという発想で、付加価値の高い製品が生まれています。スマートホームのあり方も、どんどん進化していますよ。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

構造見学会のお知らせです。

11月9日(土)・10日(日)に

土岐市肥田町で構造現場見学会を開催します。

 

完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・

メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

詳しくはコチラをご覧ください

ページトップへ戻る