ブログ

新住協の総会に出席してきました

先週の9日(木)に新住協(一般社団法人新木造技術研究協議会)の

総会&研修会が名古屋国際センター別棟ホールで開催されましたので参加しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回は中部東海支部の担当になりますので、9月1日に支部会メンバーで

参加できる人達で事前打合せがありました。

当日は9時30分ころから総会が始まる前まで、資料を封筒に入れたり、

展示する出展メーカーさんの搬入のお手伝い、地下鉄の通路での会員の

会場への誘導を行いました。

 

当日は、台風の影響もあり新幹線は予定通りでしたが、

飛行機の遅れなどがあり一部の会員様が遅刻されましたが、240名の参加でした。

 

一般社団法人になってからの初めての総会が終わり、鎌田紀彦先生の基調講演でした。

 

「燃費半分」のキャッチコピーを守りながら「Q1住宅」

の目標値の再設定の説明がありました。

「Q1住宅」の基準として平成25年度省エネ基準からの暖房エネルギーを削減して

 

40%以下にするのがレベル1です。

30%以下にするのがレベル2です。(当社が目指すレベルです)

20%以下にするのがレベル3です。

 

そして上記の標準仕様の説明もあり、充実した基調講演でした。

 

続いては燃費計算ソフト「QPEX」の新しいバージョンの説明がありました。

使いやすくなっていてお客様にプレゼンしやすくなっています。

発売される12月が楽しみです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

事務局長の会沢さんより「新住協Q1.0住宅キャンペーン」の説明があり、

「Q1.0住宅」がスタンダードになっていきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の都合で1日の研修が終わった段階で帰らなくてはなりませんでした。

心残りは、9日夜の懇親会と10日の研修会に参加できなかった事です。

入会して4年目の新参者ですので全国の会員さんと友達になり刺激を受けたり、

情報交換をしたかったです。

 

お陰様で創立50周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ

■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ

■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る