ブログ

資金計画の参考になれば嬉しいです

現在の生活レベルを落とさずに、お金を貯める方法の一つを提案したいと思います。

毎月確実にかかる費用である家賃や通信費、保険を見直して、その浮いた分でお金を貯めていくという方法があります。

 

まずは家賃です。これを住宅ローンに置き換えていきます。現在の家賃を基本に資金計画を立てます。住宅ローンもできるだけ安くということが基本なのはいうまでもありせん。

 

次に通信費です。毎月皆さんが支払っている携帯の使用料金ですが、これを節約しましょう。

大手3社から格安スマホに変えるだけで家族4人ならびっくりするくらい安くなってきます。

 

最後に保険です。毎月数万円支払っている保険ですが、ほとんどがムダってご存知でしたか? 住宅ローンを組む時には団体生命保険に加入になりますので、保険を見直すチャンスです。

 

 

少し話は変わりますが100万円というお金はどう思いますか?

100万円あれば、お風呂の交換もできますし、中古自動車も変える金額です。

「実は、この100万円は2800円と同じです」と言ったらどう思いますか?

 

現在の住宅ローンの平均金利は1パーセントを切っています。たとえば、金利1パーセントの住宅ローンで100万円を35年間借りた場合に支払は2832円になります。

借入金額を100万円増やすには、毎月の支払いが2,832円増えることになります。

 

つまり、毎月2800円節約することができれば、35年後には100万円以上になっているということなのです。

 

逆に言えば、この20倍の毎月5・6万円を35年間、1パーセントの金利で預けると2000万円は貯まるということになります。

 

2800円が100万円と同じだと知ると、がぜん節約する気になりませんか?

たった、2800円が100万円を産むというわけです。

毎月11,200円節約できれば400万円と同じですよ。これを機会に無駄をなくしませんか?

 

水野建築では新築のお客様は資金計画から始まります。ご興味を持たれたら、お気軽にお問い合わせください。

 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る