ブログ

ランドメードシステムの勉強会

昨日、ひろがる空間「ラウンドメードシステム」の研修会に参加してきました。

今回も2コマの講義を受けてきました。

同じ勉強を昨年の9月26日に受けましたが、岩本社長さんの話されている内容が

前回と違っていてとても短く感じ、引き出しの多さに感心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、1つ目の勉強は、固定資産税、不動産取得税、法規上の話でした。

前回のブログにも書きましたが、固定資産税や不動産取得税を意識するには

建物の床面積120m2と、敷地面積200m2がポントとなります。

2世代住宅で節税できる設計方法もお客さんによっては提案できます。

 

この話はお客さんとお話をするときに使っています。

詳しいことは今度行い当社のセミナーで話してみたいと思います

 

 

2つ目の勉強は、お客様の気持ちを掴めための営業研修です。

岩本社長が行っているお役立ちトークやセールストークも

前回と違って参考になる事がたくさんありました。

 

・お客様を良く見てみましょう

・プランを書くときの質問方法

・スペックよりも使い方の説明

・プロとしての提案の仕方

 

ランドメードシステムは奥が深いです。

またこのシステムは進化しているのを実感しています。

 

 

注文住宅&リフォームの水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

パナソニック電工名古屋ショールームで紹介されている当社の物件です

http://sumai.panasonic.jp/sr/page/top/omoi/detail3.jsp?srcd=41

ページトップへ戻る