ブログ

パワー2倍で時間は半分!ハイパワー家電が増えてきています

パワー2倍で時間は半分!ハイパワー家電が増えてきています

 

梅雨に入って蒸し暑さが増すと、エアコンや洗濯乾燥機が大活躍しますね。

日本では従来100Vの電圧を利用する家電製品が中心でしたが、近年、電圧が2倍となっている200Vの電圧を利用する機器が増えています。

 

このようなハイパワー家電が家事をより快適&スピーディーにするとあって、エアコンや洗濯乾燥機のほかに、IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機、電子レンジ、給湯器、浴室用衣類乾燥機などが販売されています。

ハイパワー家電のメリットは、火を使わずに電気でパワフルな動力を生み出すため、とても安全です。燃焼ガスが出ないので、空気の汚れを最小限に抑えます。

そして、家事の時間短縮につながり、生活にゆとりが生まれることも見逃せないメリットですね。

 

気になる光熱費ですが、ハイパワー家電を使用すると、動作時間が半分で済むため、電気料金は従来の100Vを利用する場合とほとんど変わりません。

これから住まいの新築・改築の予定がある方は、住宅配線の200V化を検討してはいかがでしょうか。

 

 お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

ページトップへ戻る