岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

キッチンパントリーは便利ですよ!

買い置き食品の置き場所に困っていませんか?

パントリーがあれば、キッチンの収納力が格段にアップします。

安心してまとめ買いができますよ。

 

食材や調味料などをまとめ買いしておけると、買い物の回数を減らせて家事の効率化にもつながります。

でも、買い置きしたいものをまとめて収納する場所がないと、あちこちに分散して置くことになり、どこに何があるのか把握できなくなってしまいますよね。

そこで便利なのが、パントリーと呼ばれる収納スペースです。

たっぷり収納できる場所があれば、買い置きしたものを1か所にまとめてしまえます。

 

パントリーがあると、食材をたくさん収納できるだけでなく、食材の管理もしやすくなります。調味料はここ、レトルト食品はここ、と定位置を決めることで、どこに何がどのくらいあるのか一目瞭然。使い忘れや買いすぎを減らせます。

 

普段あまり使わない食器や調理器具を収納しておくこともでき、キッチンがすっきり片づきます。

また、パントリーは、食材やキッチン用品だけでなく、ティッシュペーパーなどの日用品のストックや、防災備蓄品の置き場所としても活用できます。

 

パントリーをつくるには広いスペースが必要、と思われがちですが、そんなことはありません。

間取りを変えるような大掛かりなことをしなくても、取り入れることができます。

たとえば、壁に棚を造り付けたり、キッチンの近くに高さのあるキャビネットを設置するだけでも、パントリーとして大活躍しますよ。

棚板を可動式にしておくと、モノに合わせて収納をつくれるので、より使いやすいパントリーになります。

なお、写真は弊社が施工した物件です。

キッチンパントリーのご相談はお気軽にお問い合わせください。

 

■掲載写真は弊社施工です

 

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

一覧 実は危ない!ニッポンの“寒すぎる”住まい