ブログ

大雨の被害

この地方の大雨で被害を受けた方へお見舞い申し上げます。

私たちの住むまちでも崖崩れや床下浸水などがありました。

 

私の長女が名古屋の会社に中央線を利用して通っています。

昨日の昼ころにはJR中央線が運転見合わせになったことをメールで連絡しました。

会社の上司も「早く帰った方がいいとの判断で」3時に会社をでました。

JR千種駅についても、中央線は運転見合わせです。

長女から連絡があったのでタクシー乗り場で順番を待つようにと指示しました。

その時には50人を超える人が順番を待っていたそうです。

 

待つこと2時間30分、6時30分にはタクシーに乗る事が出来ました。

タクシー乗り場で、前に並んでいた人が多治見市の親子、後ろに並んでいた人も多治見市の人で

、4人の割り勘で乗ってきたそうです。

運転手さんもいい人で、渋滞個所を避けて道を選んで、高蔵寺まではすいすい来たそうです。

高蔵寺では消防署によって通行できる道を確認したそうです。

急なアクシデントになった時に、運よく、いい人に巡り合った長女は「持っている」のかなあと感じました。

タクシー代は5,000円で、無事に家に着いたのが午後10時でした。

しました。

 

親ばかな私はもしものことを考えて名古屋のホテルを予約しましたが、

タクシーの乗れたことを確認してキャンセルしました。

キャンセル料は発生しませんでした。名古屋で行事があるときはこのホテル利用します。

 

9月24日(土)・24日(日)に土岐市土岐津町高山N様邸で完成見学会を開催します。

過ごしやすくて、こだわりの詰まったN様邸を是非見てください。

 

岐阜県土岐市注文住宅&リフォームの水野建築でした。

 

パナソニック電工名古屋ショールームで紹介されている当社の物件です

http://sumai.panasonic.jp/sr/page/top/omoi/detail3.jsp?srcd=41

ページトップへ戻る