ブログ

暖かくなってきてお客様からの問い合わせが増えてきてます。

3月に入ってからお陰様で新規のお客様からのお問い合わせが増えています。

今年は昨年よりも暖冬でしたので、どこか新鮮な気持ちになれる春は新築・建替えや住まいのリフォームを考える人も多いのではないでしょうか。

 

リフォームでの人気は?

築年数がたってくると、気になるのはやっぱり水回りではないでしょうか。実際のリフォーム工事数も、キッチン・トイレ・浴室などの水回りが」全体の85%を占めています。

水回りは設備機器の種類も多く選ぶ機種によって費用に大きく差が出ます。

設備次第で快適さや使いやすさが変わるので、予算の範囲内でどんな機能が必要かよく検討しておくとよいですね。

また、春は新製品が発売されることが多いので、型落ちの製品が安く手に入ることもありますよ。

 

リフォームの動機としては、半数以上の人が「住まいの老朽化」をあげています。

しかし最近のアンケートでは「不満はなかったがよい住宅にしたかった」という意見が増加傾向になってきています。

より充足感を味わうために、リフォームを検討する人が増えています。

水回りの快適リフォームは、暮らしの満足度を上げる大きな要因ですね。

*参考/国土交通省「平成29年度住宅市場動向調査」

 

4月にはショールーム相談会と、完成現場見学会を予定しています。

詳しくはまもなくホームページにUPしますのでご覧ください。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る