ブログ

年末年始はいかがでしたか?

皆様の年末年始はいかがでしたか?

今年の年末年始は、いつもより忙しかったような気がします。

 

愛犬の「スタンダー」君は平均寿命の14歳です。

年末に甲状腺の影響で低体温になり、室内で飼うことになりました。

今までは、工場の中である程度自由に動けていたのですが、部屋の中にあるゲージに入れると自由に動くことができません。

 

調子の悪い時はおとなしくしていましたが、だんだんと調子が良くなってくると、「散歩に行きたいよ」とか「喉が渇いたので水が飲みたいよ」とか「トイレだよ」と、わんわんと吠えるんです。それも夜の家族が寝静まった頃にです。

 

私と家内とで外に連れ出したりして面倒を見ていましたが、家内が風邪をひいてしまい、子供たちと一緒に手伝ってもらい、なんとか正月を過ごす事が出来ました。

 

最近はスタンダーの体調も良くなり、夜はいつものように工場の中で過ごすようにしています。

 

P1350559

 

また、正月3日間に雪が降るというのを初めて経験しました。

3日(土)はゴルフの予定でしたが中止になり、家にいるだけの正月でした。

休み中はIPADで、いつでもメールチェックが出来ますので、便利になったのは間違いありません。

お客様からの問い合わせへの返事や、故障の相談などの手配や返事の繰り返しをしていました。

 

5日(月)から事務所に入り仕事を始めました。

すると、取引先の業者さんから年始の挨拶にこられ、雑談をしていると休みも終わりだと感じました。

図面を書いたり、見積をしていると今年も忙しくなってくれる事を願うばかりです。

 

注文住宅&リフォームの水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ

■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ

■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る