ブログ

「ナナメウエのイエ」研修会パート1

先週の5日(金)に「ナナメウエのイエ」研修会が長野県諏訪の(株)若松さんの

新しく造られたモデルハウスで開催され、見学会を含めて研修会がありました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

西は島根・南は高知・北は新潟からメンバーが集まり、いつものメンバーの元気な顔も見れて、

懇親会を含めて楽しい時間を過ごすことができました。

 

(株)若松さんは、木材・建材、建築資材、さらには住宅設備機器など、

住宅関連のあらゆる資材を扱う企業として幅広い展開を図られています。

 

工務店がショールームを建てることはありますが、

商社さんがショールームを建てることはありません。

取引のある工務店さんに活用してもらうために造られました。

 

ちなみに一般の方々への見学は9月頃の予定だそうです。

建築基準法の床面積は40坪くらいですが、

ロフトやベランダなどを入れると50坪を超える大きさです。

 

私の第一印象は、とても素晴らしい空間に仕上がっていました。

材木屋さんらしい無垢の木のこだわりや、内装建具はあえて

部屋ごとに違うメーカーを使うなどして、「快適な住空間」の

提案が素晴らしかったです。

工務店が建てるショールームではできない展示方法ですね。

 

長野県で家を建てようとする人は是非見てほしいです。

見てから他社のショールームへ出かけもらえば、違いがはっきり理解できますよ。

 

研修会の内容は後日パート2で書きます。

 

研修会終了後は懇親会です。

この懇親会は、たくさんの情報交換ができるのでとても大切ですね。

今回は、長男の暢也を同行させませた。

今後も刺激を受けて勉強してくれるものと信じています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「ナナメウエのイエ」は商標登録してありますので、

認定工務店しかこの言葉を使う事が出来ません。

使用できる会社は下記の会社です。

 

三重県四日市市 LandMadeSYTEM様

岐阜県土岐市 (有)水野建築

長野県諏訪郡 ㈱若松様

長野県長野市 ㈱ELF様

 

長野県長野市 川柳建設㈱

長野県下伊那郡 ㈱原建築店様

愛知県大治町 ㈱緒方建設様

愛知県一宮市 ㈱井清不動産様

和歌山県和歌山市 (有)武田建設様

高知県高知市 ㈱らんどめいど様

島根県出雲市 ㈱トガノ建設様

新潟県妙高市 (有)山田建設様

 

上記以外でホームページや看板、チラシなどで「ナナメウエのイエ」

を使っている会社は認定店ではありませんので注意してくださいね。

 

 

お陰様で創立51周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■パナソニック リビングショールーム名古屋で紹介されている当社の物件です。
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る