ブログ

気密測定をしました。瑞浪市釜戸町MM様邸

瑞浪市釜戸町MM様邸で気密測定をしました。

測定結果はC値=0.6でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この数字がすごいと思われるか、まあまあだと思われるかは

C値のことを理解している人が判断してください。

 

弊社のこだわりで、断熱と気密はセットで考えて工事をします。

断熱性と同時に気密性を高めるのが、これからの家を造るための必要条件です。

この2つは必ずセットとして考えてください。

 

分かりやすく説明すると、ストローを使ってコップの水を飲むことを想像してください。

ストローの途中で小さな穴が開いていたら、穴から空気が入り、

水を効率よく飲むことが出来ません。

 

それと同じように、小さな穴があれば換気効率に影響を与えてしまいます。

 

気密性の高い家は給排気口から常に一定の排気と給気をすることが出来るので、

窓を開けなくても、家が自然と呼吸しているような造りにできます。

気密性能を高めるほど24時間計画換気より計画的に行われます。

 

建築会社さんによっては、気密の重要性を理解していない所がたくさんあります。

建築会社さんに気密の重要性を聞いてください。

気密を高めると隙間風が減ってきますとか、

気密性を高めると換気の悪い家になる等の答えではだめですね。

 

また、気密を高めると息が詰まるとか、

高気密より中気密の方が日本の建物には合っているなどと答える

建築会社では家を建てない方がいいですよ。

 

来年の24日(土)・5日(日)に瑞浪市釜戸町MM様邸で

完成見学会を開催します。

 

完全予約制の見学会になりますので、ご希望の方は電話・

メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 

お陰様で創立51周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 
■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る