岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

美肌や風邪予防など加湿器のメリットいろいろ!

■暖房の省エネになります

いよいよ本格的な冬になります。

冬は空気の乾燥が気になります。

 

そんな季節を快適に過ごすために取り入れているのが加湿器です。

空気中の湿度が高い方が肌からの水分蒸発を防げるから、

美肌効果も期待できます。

また、湿度が上がると体温も上がり、暖房の省エネにもなります。

 

%ef%bd%b1%ef%be%9b%ef%be%8f1

 

■温度と風邪には関係があります

この季節に風邪が流行するのも、

乾燥が関係しているって知っていましたか?

 

風邪の菌は寒くて乾燥しているときに感染力が増すのです。

加湿器を使って室内を適度な湿度に保つのは、

風邪予防のためにもお勧めです。

 

%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e2jpg

 

■イヤな静電気も防止します

さらに、イヤな静電気の対策にも加湿器は活躍します。

静電気は乾燥していると起こりやすいのです。

 

 

このように加湿器はメリットいろいろ。

最近はアロマが楽しめる製品や、デザインがとてもおしゃれな製品など、

多彩なものが登場しているので、選ぶのも楽しいですよ。

 

お陰様で創立51周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

一覧 土岐市駄知町T様邸インタビュー記事