岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

瑞浪市釜戸町MM様邸 

瑞浪市釜戸町MM様邸の進行状況です。

 

先月は晴れた日が5日しかなかったのに、

建前後に屋根工事が予定通り出来たので、

台風の心配もしなくて助かりました。

 

屋根工事完了後に外周回りをダイライトで囲い、建

前後には足場の養生シートはたたんで、くくりつけました。

養生シートを元に戻そうとすると次の台風が来るので、

戻せない状況です。

 

 

 

 

 

P1000617

 

弊社の当たり前の工事を2つ説明します。

1つ目はボルト穴補修です

ボルトの穴を、発砲ウレタンでふさいだ時に膨らんではみ出しましが、

固まった後に、余分な部分は切り取って綺麗にします。

写真は切り取った後です。

 

P1430637

 

P1430638

 

なぜ、こんなことをするかというと、

ボルト穴の隙間はわずかですが空気の通り道が出来てしまします。

また、ボルト自体は鉄ですので熱を伝えます。

空気の行き来が無いようにして気密性能を高めて、熱の伝わりも防きます。

高気密高断熱住宅の気遣い工事がすでに始まっています。

 

 

2つ目は防蟻工事です。

健康に配慮した天然物によるシロアリ消毒で、

散布する薬剤の原料を「除虫菊」から抽出したもので、

名称を「天然ピレトリンMC」といいます。

 

P1430663

 

P1430677

 

天然物としては唯一【日本白蟻対策協会】の認定が取得されている防蟻剤です。

除虫菊の花から抽出されたエキスを防蟻主成分としており、環境に優しい薬剤。

(ただし、主成分は天然成分ですが製剤化する過程で

界面活性剤やマイクロカプセルの樹脂成分などが含まれております。)

 

お陰様で創立51周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

一覧 「増改築等工事証明書」が発行できますか?を確認してくださいね。