岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

先進的窓リノベ事業の申請を終えました。

先週の土曜日に、2件の先進的窓リノベ事業の申請を終えました。

11月5日現在の予算消化率は76%です。

噂では、11月下旬から12月の初旬で無くなるだろうとのことです。

 

1件は予約申請がしてありましたので、建物内部の完成を待って完成写真を撮影して提出しました。

 

もう1件は、お客様から内窓を取付けたいと相談があったのが9月23日(土)でした。

(頭の中は補助金は難しいかなと思っていました)

 

9月30日(土)に契約をして、10月2日(月)に内窓3セットを発注しました。

お客様には、先進的窓リノベ事業の補助金は、いっぱいになる可能性があるので受け付けてもらえないことを説明しての工事でした。

 

11月初旬に到着予定でしたが、10月27日(金)に取付工事を行いました。

取付後の申請を行う時は、窓に添付してある「性能証明書」が必要ですが、1セットは、それが添付されていませんでした。

 

YKKさんからの再発行を待つこととなりました。先進的窓リノベ事業の補助金の予算消化率との、にらめっこでしたが11月2日(木)に無事に到着しました。

水野建築では6件の先進的窓リノベ事業の補助金申請をしました。

最高金額は約100万円でした。(家の全ての窓に内窓を取付けました)

来年度もこの補助金は続きそうなので、今から検討をして下さいね。

 

 

今年内窓を取付けたK様の家に半年点検に伺って来ました。

取付したのは2月でしたので、冬と夏を経験されています。(付けて良かっった)

冬の寒さや、夏の暑さは今までとは全然違うとのことです。

夏はセミの声で起こされていたが、今年はセミの声が気にならないとの事でした。

ご夫婦で嬉しそうに言われました。

 

アルミサッシ1枚ガラスのサッシに、内窓Sクラスを取付すると、断熱性能は樹脂窓と同じくらいの性能値になります。覚えておいてくださいね。

 

内窓の取付けを考えている方、新築や建替えを考えている方、中古住宅を購入して性能向上リノベーションを考えている方は、必要な年間冷暖房費を計算してお金に換算します。

 

内窓を取付けてみたい方やLDK等のエリアだけ断熱性能を上げたい方等の相談を受け付けています。

 

11月23日~26日に行います「水野建築の”家づくりなんでも相談会 2023秋」にお申し付けください。

お気軽にお申し込みください。
2023年秋の相談会の詳しいことはコチラです

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 完成現場見学会を開催します