ブログ

ライフプランを行いました。

現在商談中のお客様と「ライフプラン」を行いました。

ライフプランとは、将来の人生設計のことです。 新築や建替え、リノベーションなどで、お金が必要になるタイミングや金額を把握して計画を立てることをいいます!

 

水野建築では、最初に資金計画の話をします。その後、毎月支払う住宅ローンについて相談があれば、ライフプランを行います。

ライフプランを行うのは、p生命保険株式会社 名古屋支社に勤めているK様です。

 

ヒヤリングは8月中旬に行っていますので、今日はその報告です。

ライフプランは、お金の人生計画です。生涯でかかるお金がすべて分かるのがライフプランです。

 

 

生活費、食費、光熱費。

子どもの教育費。

夫婦の給料や、将来的な昇給額。

現在払っている生命保険や火災保険。

税金や年金。

車や家電の買い替え。ガソリン代

趣味や旅行の費用。

 

家づくりにかけられる予算の上限を把握するために、自分たちの収入と支出のバランスを見て、住宅ローンを安全に組める額が分かります。

 

今までのライフプランで下記の質問がありました

私達の生活水準はほかの人と比べてどうなのか?

貯金を切り崩して、住宅ローンの支払いを少なくしたほうがいいのか?

万が一、給料が昇給しなくても生活できるか?

 

今回のお客様の感想です

ライフプランをしたことによって、心配がなくなり今後の人生が楽しくなりそうです

「この予算で家を建てて大丈夫なんだ。そして家族を路頭に迷わすことはないんだ」と思えました

貯金が少し減りますが、その分家の快適性能が上がるので快適な生活を楽しみます。

 

ライフプランをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

しっかりとしたライフプランで安全な総額がわかって土地、建物にかけられる予算が決まります。

 

いよいよお客様の家づくりSTARTです!!

 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★☆(五つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

 

相談会のお知らせです。

9月11日(土)・12日(日)に

水野建築の”家づくりなんでも相談会”を開催します。

完全予約制の相談会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所は水野建築の事務所です。

 

水野建築の”家づくりなんでも相談会の詳しいことはコチラ

ページトップへ戻る