ブログ

せっかく建てるのですから様々な工夫を盛り込みましょう

ここ数日なんだか今年は雨が多いですね。

外仕事の方は天候とにらめっこの状態ですね。

せっかく建てるのですから様々な工夫を盛り込みましょう

 

 それぞれの家族で住まいに対する思いは違います。

スッキリした暮らしがしたい。飾り棚より収納が欲しいなど、生活の習慣や趣味も違います。

だからこそ、住まいにライフスタイルを合わせるのではなく、家族のライフスタイルに合うよう徹底的に考え、家族にとって一番心地よく過ごせる工夫を盛り込みましょう。

弊社の施工事例を紹介します。

 

■階段の踊り場を広げて多目的スペースに。下段は趣味や収納に使える地下室

 

■「帰ったら手洗い」を習慣に。そこでこの家では玄関ホールに水栓を設置

 

■リビング階段の下にコンセントをつけて、お掃除ロボットの基地として活用

 

■家族と空間を共有しながら過ごす居場所。ここではリビングの一角に書斎を用意

 

■洗面脱衣室の横に欲しいクローゼット。洗濯物干し動線→洗う→干す→たたむ→しまうがスムーズに行えます。

 

■気になるインテリア面では、床にパインの無垢材、壁は珪藻土という自然素材を採用しており、室内の空気が爽やかで温もり感あふれるものとなっております。

心いやされるナチュラルな内装と、まろやかな空気感もぜひ味わってみてください。

 

 

 お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る