岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

講演会に参加してきました

今日の朝も寒かったですね。氷点下5度くらいだと思います。
朝の散歩は肌が痛かったです。

 

昨日、パナソニック電工さんのセミナーに参加してきました。

 

今回は時間が10時30分から14時30分までと長時間です。

 

午前中は 東京工業大学大学院 教授の柏木孝夫先生の講演と午後からは工務店さんによる太陽光発電の販売実例セミナーでした。

 

柏木先生の講演では自由民主党政権の時や、現在の民主党政権でも国のエネルギー政策づくりに深くかかわられているので、柏木先生による政治家の紹介は面白かったです。

 

こらからのキーワードとなる、「スマートハウス」・「スマートコミュニティ」は勉強しておかなければならない言葉ですね。

 

工務店さんによる太陽光発電の販売実例セミナーは、太陽光発電のカリスマである平尾先生の売り方を勉強され、それを実践されています。

 

すごいのは、毎月コンスタントにOBのお客様を社長自ら訪問している事です。

 

私も同じように平尾塾を受けてOBのお客さんを訪問しましたが。しかし、最近はOBのお客様を訪問していません。
ぐさっと心に刺さりました。
継続は力なりですね。初心に帰って取り組みます。

 

今日もパナソニック電工さんへ違う勉強会に足を運びます。

 

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

一覧 構造見学会ご来場のお礼