岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

あると便利 キッチン周辺コンセント位置

使う家電の種類だけコンセントは必要です。

キッチン側で使うもの、ダイニングテーブル周辺で使うもの、背面カウンター周辺で使うもの、場所によってどんな家電をどれだけ使うのかを事前にリストアップしてみましょう。

 

調理で使うフードプロセッサーなどコンセントを抜き差しする家電を使うことが多い場合は水はねをしない位置に一つあるとよいですね。メーカーによってはキッチンに付いているものもあります。

 

電子レンジ、炊飯器など常設する家電とホームベーカリーなどたまに使う家電が混在するエリアには、常設する家電用と抜き差しをする家電用のコンセントを分けておきたいですね。

 

 

卓上で使う家電やスマホの充電用にダイニングテーブル上にあるといいですね。

ダイニングテーブルの高さに合わせた位置にあると、ホットプレートなどが使いやすいです。スマホやタブレットの充電用にUSB付きのコンセントもあると便利ですよ。

 

最近人気のフロアコンセントです。

床の中にコンセント用の空間を作って、床と同じ素材のふたをすることで普段はコンセントを隠せます。ホットカーペットなど床で使う家電用に使用出来ます。

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 断熱リフォーム工事は具体的に何をすればいいのですか? まとめ