ブログ

完成見学会が無事に終わりました。

土岐市土岐津町栄楽KY様邸の

完成見学会が無事に終わりました。

 

先週の月曜日から木曜日にかけては暖かい日が続いていましたので、
高気密・高断熱住宅を体感してもらうには
難しいのかなと思っていましたが、土日とも肌寒い日となりました。
(外気温度は6℃で風も吹いていました)

 

主催者にとっては高性能住宅の良さを
感じてもらえるので「ラッキー」と思いました。

 

来場してもらうと、受付で少し話をして外部の説明から始めました。
・今後必需品になるであろう「宅配ボックス」の説明
・エコキュートの設置場所で注意すること
・外壁の特徴の説明
など、体を冷やしてもらってから建物内部に入ってもらいました。
(意地悪ではありませんよ!)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

室内ではスリッパなしで、靴下のまま歩いてもらいます。
しかし、人の体は10分もすればこの暖かさに慣れてしまいます。
 
その後、建物内部のリビングやキッチンで弊社のこだわりを
説明をしながらお客様に移動してもらいます。

 

1時間くらいして、こんな質問をします
「スリッパなして歩いてもらいましたが、寒かったですか?」
全ての方が寒くはありませんでした。との返事をいただきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また、商談中のお客様も来場されて、
弊社が提案した断熱性能よりももう少し性能を上げた
断熱基準であるUA値=0.4くらいを希望されました。

 

お客様とUA値の話ができるとは思っていませんでしたので、
サッシ性能や外皮性能を上げたりしての話は楽しめました。

 

この2日間で予想を上回る人たちに来ていただき、
弊社の特徴が少なからずお伝えできたものと思っております。

ご来場いただいたお客様有難うございました。
出逢いに感謝します。ありがとうございました。

 

最後になりますが、会場を貸していただいたKY様有難うございました。

 

お陰様で創立53周年を迎える事が出来ました。
注文住宅&性能向上リフォームの水野建築でした。
(省エネ・快適・健康リフォーム工事)
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 
■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る