ブログ

建築申込を頂きました。

商談中の瑞浪市釜戸町M様邸で建築申込を頂きました。

先月完成したリノベーション工事を行ったのも瑞浪市釜戸町M様邸ですが、

建築申込を頂いたのもM様邸です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回の瑞浪市釜戸町M様邸はリフォーム工事を2回ほど弊社で行っています。

昨年の年末にM様のお母様から

「水野さん。相談したいことがあるので来てほしい」との連絡が入りました。

 

私は、またリフォーム工事を行われるのかと思い訪問したのですが、

長男が結婚することになったので、別棟で家を建てて欲しいとの依頼でした。

 

実は、長男さんが行けつけの理容店さんで相談された時に弊社を紹介され、

(その理容店は私も通っています。)

また、長男さんの奥様が友人に相談された時も弊社を紹介されたそうです。

周りの人が進めるなら間違いないという事で弊社1本で打ち合わせをしてきました。

 

面談後に新居での夢を語ってもらいます。

こんな生活がしたい。こんな家は嫌だなど、たわいもない話をします。

そして、資金計画→要望聞き出し→プラン作成→ショール-ムでの商品確認→

概算見積作成→銀行への事前申し込みの流れで進んできました。

銀行の事前調査の結果、借入金額が内定しましたので正式な建築申込となりました。

 

瑞浪市釜戸町は20年前にリノベーション工事をしたO様からの紹介が広がって、

現在では10軒ほどのお客様があります。

 

お客様をご紹介いただいたO様に感謝するとともに、

私共が行っている日ごろの成果がこうして現れるのだと感じました。

 

これから建築確認申請の準備に入りますのでM様少し時間を下さい。

 

お陰様で創立51周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る