ブログ

契約有難うございます

シルバーウィークはお陰様でお客様との契約や

「なんでも相談会」で忙しくしていました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

22日に新築の契約を頂いた岐阜市にお住いのS様契約有難うございました

S様とのきっかけは弊社のホームページの中にある「無料メールセミナー」

で勉強されて、S様から相談の連絡が入りました。

 

無料メールセミナーの詳しいことはコチラです

 

 

初めてのお客様には、まず弊社の説明を行い、その後資金計画の話をします。

S様はこの資金計画の話を聞いて弊社に決められたそうです。

 

なぜかというと、S様は家づくりを考えられた時に住宅展示場に行かれました。

住宅展示場ではセールスマンが初めて会った人でも平気で

年収や勤務先を聞いてきました。

 

年収の35%までは返済が可能ですので毎月の支払金額は○○万円で、

○○ハウスの建物を建てて返済できますよとのことでした

 

弊社の資金計画のポイントは

「いくら借りれるのではなく、いくらまでなら払えるか」

を知る事がポイントです。(1時間30分かけて説明します)

建築の総予算を決めて無理をしない範囲で家づくりを進めていきましょうのスタンスです。

 

そのことをお伝えして、信頼できる人だと思ってもらえました。

私から思うと、初めてあった人に年収を聞くこと自体が失礼なことだと思います。

 

また、S様の奥様が「高気密・高断熱」の住宅を希望されています。

私のブログも読んでもらい、そのあたりも分かりやすく書いてあるのも決められたひとつでした。

 

S様の家は2020年に東北地方で建てる標準的な家の性能以上ですので、

冬暖かく・夏涼しい家です。詳しい性能については後日書くことにします。

 

10月から工事が始まって来年の3月に完成です。

また、快く現場見学会の開催も許可してもらいましたので、

構造見学会・建築途中見学会・完成見学会を開催しますので、

お気軽に参加してくださいね。

 

 

19日に契約頂いた土岐市土岐津町本郷T様との出会いは、朝の散歩でした。

顔を合わせると「おはようございます」の挨拶をする程度でした。

 

たまたまT様の家の前を歩いているとT様から声をかけて頂きました。

「水野さんのところで屋根瓦の修理や外壁の塗装はやってもらえますか?」

「やりますよ。詳しいことは現場を見させて頂いてから詳しい話をさせて下さい」

 

その後、弊社の事務所での打合せとメールのやり取りで

屋根瓦の修理と外壁の塗装工事の契約を頂きました。10月中旬の工事です。

 

他社からも見積もりを取られたみたいですが

、水野さんは地元で信頼できる業者だといわれ嬉しかったです。

 

T様と私の見解ですが、朝早くから動く人は信用できる人が多いです。

早起きは三文の徳ですね。

 

お陰様で創立50周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ

■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ

■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ

■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る