ブログ

「性能向上リノベーション完成見学会」ご来場有難うございました。

4月24日(土)、25日(日)に 開催した「性能向上リノベーション完成見学会」が無事に終わりました。

 

20年以上の戸建て住宅であっても、適切に改修することで新築と同等以上の価値を持つ住宅に生まれ変わることが出来ます。

その時に必須となるのが安全や快適、住み心地を実現するための性能向上リノベーションです。

 

完成見学会では、改修となるきっかけや完成までの工事写真を見てもらうことにより少しは理解してもらえたと思っています。

 

 

水野建築の性能向上リノベーションの順序です。

まずは、お客様に訪問して困っていることや要望をお聞きします。

その後床下や小屋裏に潜って筋交いの位置や物の状況を確認します。

並行して既存のサッシや断熱材も確認します。

 

現場調査をもとに耐震診断を行います。耐震診断の評点が1.0以下の時は、1.0以上を目指します。

 

断熱改修では、リビングの冬の晴れた日と曇りの日で断熱改修前と断熱改修後をグラフで分かりやすく提示します。室温で提案しますので理解してもらえます。

 

また、改修前と改修後の一次エネルギー消費量、消費電力の建物性能値も提示します。

一般の方には難しいと思われますので、分かりやすい光熱費で提示します。

 

ご興味がございましたら遠慮なくご連絡ください

 

出逢いに感謝します。ありがとうございました。

最後になりますが、会場を貸していただいたT様有難うございました。

 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る