ブログ

可児市I様邸6か月点検に伺いました

先週の月曜日に、可児市I様邸に6か月点検に私と平林君、暢也の3人で伺いました。

 

実は、今年の雪が降った1月下旬に、I様にお願いしてお客様2組をお連れして、

「高気密・高断熱住宅」を体感してもらいました。

 

I様ご家族は薄着でスリッパも履かずに素足と靴下で過ごされていました。

暖房はエアコン1台を24時間運転して、室内温度は23℃ありました。

15分も室内にいるとセーターを着ていると少し熱いくらいです。

当然私たちもスリッパを履きませんでしたが、足元は寒くありません。

 

お連れした2組のお客様は大変びっくりされたと思います。

この生活が弊社が作る当たり前の「高気密・高断熱住宅」です。

 

話を戻しますが、内部の点検で各部屋では

・サッシや網戸、建具の開閉状況の確認と手直し

・天井、壁のクロスの汚れや剥がれのチェック

・床のきしみや、落ち込みのチェック

スイッチや照明器具のチェック

 

天井裏に潜って、

・下地の状態の確認や木材の状態の確認

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

床下に潜って

・給排水管の確認と漏水がないことの確認

・基礎コンクリートの仕上げ状態の確認

・蟻道があるかどうかの確認

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

外部の点検では

・基礎コンクリートの仕上げ状態の確認

・外壁・軒裏の仕上げ状態の確認

・屋根の破損・ずれ・浮き又ははがれの確認

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の点検では問題はありませんでした。

 

I様から玄関収納にコートをかけたい希望があり変更する工事の見積もりを頂きました

帰り際には、設備品器具の使い方やお手入れ方法のアドバイスを少し行いました

 

I様これからも長いお付き合いを宜しくお願い致します。

しっかりと家守りしていきます!!

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る