ブログ

衣類乾燥除湿機で部屋干をカイテキに!

梅雨の季節になりました。

梅雨の時期は、洗濯物を部屋干しすることが多くなりますよね。

また、花粉症やPM2.5などの影響で

、梅雨以外の時も部屋干しする人が増えているようです。

 

そんな中、衣類乾燥機能を強化した除湿機が各メーカーから登場し、

注目を集めています

 

201706_article_02%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

従来の除湿機とどこがちがうの?

 

従来の除湿機とのちがいは、風の向きや強さを調節できたり、

イオンで生乾きによるニオイを抑えたり、機種によってさまざま。

 

大きく分けて「コンプレッサー式」と「ゼオライト(デシカント)式」の

2種類があることを知っておくと選びやすいですよ。

 

使い方に合わせて選びましょう!

コンプレッサー式は気温が高い時の除湿機能力が高いため、

梅雨や夏に使う場合に向いています。

 

一方、ゼオライト(デシカント)式は冬場にも使いたい人に合っています。

それぞれメリット・デメリットがあるので使い方に合わせて選びましょう。

 

私の自宅は、ゼオライト(デシカント)の衣類乾燥除湿機を使っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

部屋干し派が増える中、注目が集まっている衣類乾燥除湿機はこれからの必需品かも。

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る