岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

瑞浪市釜戸町O様邸 点検

ファイル 203-1.jpgファイル 203-2.jpg

建物を引渡して1年経った瑞浪市釜戸町O様邸に、1年定期点検に伺ってきました。

 

マイホーム点検シートに基づいて、屋外部分では、基礎・外壁・雨樋・軒裏・バルコニーをチェックします。
屋内では各部屋の、床・壁・天井の状態をチェックします。

 

設備関係ではシステムキッチン・システムバス・便器・洗面台・換気設備のチェックをします。

 

手直し事項として、玄関タイルと基礎の境目に少し隙間があるので後日補修工事を行います。

 

一通り点検が終わった後は、スーパーウォール住宅の住みごことのヒヤリングです。O様も住んでみてとても満足されていて、私としてもとても嬉しかったです。

 

結露もなく、電車の音も以前と比べると小さく感じTVの音が聞こえなくなる事はないそうです。

 

エアコンもすぐに暖まり、以前と比べて風邪も引かないようになったそうです。

 

リビングの床の温かさは在来工法の住宅では難しいのかなあと感じました。

 

仲のいいO様ご夫妻と楽しいひと時を過ごす事が出来て、元気をもらいました。

 

ペットドアは、愛犬「ベル」ちゃんの大事な通り道でした。

 

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

一覧 「増改築等工事証明書」が発行できますか?を確認してくださいね。