ブログ

住宅ローンアドバイザーの試験合格しました

ファイル 202-1.jpgファイル 202-2.jpg

「住宅ローンアドバイザー」の試験に12月7日に合格しました。

 

アドバイスする内容は、住宅ローンの基礎知識、金利の種類と返済方法の違い、相談者が「借りられる」ローン・「返せる」ローンのシミュレーション、税金の計算、繰上げ返済の相談などがメインです。

 

新規の住宅ローン契約だけでなく、借り換えについても同様にアドバイスを行います。

「頭金はとのくらい用意すればいいのか?」

 

「ローンの借入中は、どのくらいのお金を手元に残しておいた方がいいか」など、ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

なぜ、この資格を目指したかというと、家を建てる前に一番大事な部分をしっかりとお客様に理解して欲しいからです。

 

借りられるローンによって、総支払額が百万単位で違ってくるんです。私たち住宅ローンアドバイザーが勉強してお客様にベストな住宅ローンのご提供をしていきます。

 

試験に合格するよりもこれから実務で経験して勉強する方がもっと大変だと思っています。
でも、50歳を過ぎてからの勉強は大変ですね。

 

写真は先日完成したリフォーム工事の着工前と完成の写真です。
フェンス工事をうると建物が引き締まって見えますね。

岐阜県土岐市注文住宅の水野建築でした。

ページトップへ戻る