ブログ

花粉の季節がやってきました。

花粉の気になる季節が今年もやってきました。

一説には、その年の日々の最高気温の積算値が400度~500度に

達するとスギ花粉の飛散が始まるそうです。

名古屋のデータで調べてみると、今年の積算値が500度を超えたそうです。

 

外出時にマスクをしている方も多いと思います。

では、家の中で何か対策をしていますか?

室内に花粉を持ち込まないようにすることも大切です。

%e7%8e%84%e9%96%a2%e5%a4%96

 

 

洗濯物の外干しは、花粉を室内に持ち込む原因となります。

衣類乾燥除湿機や乾燥機能付き洗濯機を使えば、

外に干さなくても素早くカラット乾かせますよね。

 

布団も同じです。

布団乾燥機を使えば、外に干さなくてもサラッと快適です。

さらに布団クリーナーを使えば、

花粉だけでなくダニも取り除けてバッチリです。

 

%e5%b8%83%e5%9b%a3%e4%b9%be%e7%87%a5

 

 

しかしそれでも花粉は玄関や窓から入ってきますので、

空気清浄機で除去しましょう。

床に落ちた花粉は空気清浄機では取り除けないため、掃除機で。

その際、排気で舞い上がる花粉もあるので、

空気清浄機を作動させることもお勧めします。

 

%e6%8e%83%e9%99%a4%e6%a9%9f

 

 

あっそうそう!

「エアープロット」をガラスに塗ると花粉やダニに効果がありますよ。

昨年末に自宅や事務所のガラスに塗りましたので効果が楽しみです。

 

エアープロットの詳しいことはコチラ

 

自宅でエアープロットを塗布した時の様子はコチラ

 

 お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る