ブログ

家電商品も大掃除でスッキリ&省エネ

だんだんと寒くなってきて、年末が近づいているのを感じます。

年末の恒例行事と言えば大掃除ですね。

今年はぜひ家電製品の掃除もリストに加えてみませんか?

ホコリや汚れは、家電製品の性能を下げてしまい電気料金を上げるのです。

ホコリや汚れは省エネの敵です。点検を兼ねて、スッキリお掃除しましょう。

 

 

手始めは、照明器具です。帆ころを取り除いて、明るさを取り戻しましょう。

エアコンはフィルターにホコリがたまると効率が下がるので、しっかりお手入れを。

なんと2週間に1度のフィルター掃除で、約4~6%も消費電力が削減できるそうですよ!

 

乾燥機機能付き洗濯機の、乾燥フィルターや糸くずフィルターも同様です。

汚れていると運転時間が長くなり、電気料金がかさみます。

 

キッチンでは、冷蔵庫の背面や底部にある放射部、コンセントとプラグの隙間などを重点的に掃除して下さい。

寒い時期は、掃除中も庫内温度の上昇が抑えられるので、中身の整理や拭き掃除に最適ですよ。

 

仕上は掃除機の大掃除!吸い込み口やフィルターを掃除して、集めたゴミを空にすれば、吸引力も復活します。これで年越し準備も完了です。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る