岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

住宅エコリフォーム推進事業登録業者です

窓だけでなく玄関ドア取替工事がお得に実施できる補助金が先月の5月26日から始まりました。

『住宅エコリフォーム推進事業』という補助金です。

 

水野建築は事業者登録を完了しております。

岐阜県では6月25日時点で、22社の登録です。

住宅エコリフォーム推進事業登録業者名はコチラです
先進的窓リノベ事業やこどもエコすまい支援事業は、窓や省エネ設備を対象としておりますが、玄関ドアや勝手口ドアをご検討のユーザー様にとっては、少々物足りない補助金になっていました。

 

今回スタートした住宅エコリフォーム推進事業では、玄関ドアや勝手口ドアを含む開口部2か所以上の断熱改修が必須工事になっており、同時に行う床・壁・天井の断熱材も補助対象になっています。

 

玄関と一緒にLDKの断熱を集中してやりたいというお客様にとってぴったりの補助金です。

 

この補助金のポイントは、

1,ドア・窓リフォームをすると、『住宅エコリフォーム推進事業』で高額な補助金が獲得できます。

2,ドア・窓リフォームを組み合わせることで、補助金でおトクにリフォームできます。

3,窓リフォームは冷暖房効率がアップし、光熱費を抑えることにもつながります。

 

補助金事例として、玄関ドア交換工事と内窓取付工事です

玄関ドア交換 1カ所所 144,000円

内窓取付   1カ所  76,800円

合 計         220,800円

 

注意点としては、補助金対象の建物の築年は、昭和56年6月1日以降が補助対象になります。それ以前の建物は補助対象外です。

 

現在の予算の執行状況です。6月25日現在で、29%の状態です

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 多治見市小泉町M様邸 住宅性能評価書&基礎工事